恋と信仰

溢れた想いの水溜まり

福本大晴に怯えている

自粛疲れが積もり積もってきた今日この頃。私は福本大晴さんに怯えていた。

そう。関西ジャニーズJrのAぇ! groupに所属している福本大晴御年20歳。(成人おめでとうございます。飲酒する大晴さんを想像するだけで今日も怖いです。ありがとうございます。)

f:id:sixstars2:20200412204514j:plain

関ジュ夢の関西アイランド2020 in 京セラドームの成人組が袴を着ているワンシーン。左から小島健(Aぇ! group)、高橋恭平(なにわ男子)、福本大晴(Aぇ! group)



国公立大学に現役合格する努力家かつ秀才な彼はインテリ枠かと思いきや、なにわのフリースタイルギャガ―だという。正直、関西ジャニーズ初心者の私では、理解が追い付かない。

 

f:id:sixstars2:20200412204520j:plain

持ちネタを披露する福本大晴

そんなインテリ枠もギャガー枠も掛け持っちゃうニュータイプ*1アイドルな彼に何故こんなに怯えているのか。

 

某KAT-TUNや某SixTONESなら分かるけど、こんなに可愛くて爽やかで物腰が柔らかそうなルックスのお兄さん、何故怖いのかわからない人もいると思う。寧ろ怖いのはリチャや末様じゃないの?みたいな…。(偏見)

 

f:id:sixstars2:20200412204653j:plain

怖いのは、そのギャップ!

あまりにも普段と違うステージジェニックな表情管理!

コンサート限定で出現!見る物を石にするカラコン着用時の貴重なお姿!!!

 

関ジュ夢の関西アイランド2020 in 京セラドームでそのお姿を目撃した私の頭の中には

「福本大晴 カラコン やばい」刻まれてしまった。

 

しかし、如何せん私には自担が複数いるし、私生活も忙しかった。だから、すぐに彼を掘ることはなかった。そして「京セラのたいちぇはかっこよかったな~」と素敵な想い出で終わる筈だった。

 

時は流れて、自粛が強まりだした3月下旬。忙しいことに変わりはないものの、参戦予定の現場が3個吹っ飛んだ私は(1個は最前センターだった)、飢えていた。

そして何気なく、なにわからAぇ!風吹かせます!*2で、見てないAぇの回があったことを思い出し、再生した。

その時に見たのがコチラ

 

gyao.yahoo.co.jp

この大晴さんがやばかった。真面目で損することもあるけど、男気があっていざとなった時に守ってくれそう…。こんな人、本当にいたんですね…。真剣に交際を申し込みたい。

 

この頃から、大晴さんリア恋ムーブが始まる。強まるもののパフォーマンス廚なことが幸いし(?)、パフォーマンスを見る機会が少なかったので沼落ちせずに済んだ。

 

 エゴサして被弾はしてるけど…。

 

しかし、ここで3つ目の矢が放たれてしまう。僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!。の配信です。

悔しい事に中止になってしまったコンサートの代わりに、僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!がダイジェスト版ですが、Jr情報局にて配信されました。

 

f:id:sixstars2:20200412205121j:plain

正直、新曲の破壊力と大晴さんのパフォ力と、りとかんちゃんの天使ぷりや大穴の風雅で、初見の記憶が無いが、一緒に見ていた友人曰く「大晴がこわい、オレンジは怖い、オレンジ、おれんじて…」と言っていたらしい。終始、オレンジと大晴さんにビビってるってどんだけ怖いんだよ……。

 

 ツイ廃のおかげで記憶には無くても、ツイートには残ってた。

因みに今みても怖い。Party Aholic*3 の正門さんパートで背中合わせして舌出す大晴やばいやろ。あそこばっか永遠にリピしてるわ。どこでそうゆうの覚えたの?二十歳すごいな。

 

 

ここまで大晴のこと気になるなら黙ってハマれ!と思うじゃないですか。

けど、無理なんですよ。現在進行形の自担や推し達とタイプが違い過ぎる…。

何より、メンカラオレンジが怖い。真面目に、これは大きい理由…。今までの自担のメンカラは、ピンク、黒、*4オレンジのような明るいキラキラ暖色に馴染みがない。それに、メンカラオレンジってめっちゃ光のような存在やん。太陽みたいな。太陽こわい。

なので、暫くは怯えながら薄目で大晴くんのことを見ていようと思います。

 

ひとまず、年下彼氏*5が山場ですね。生きて帰りたいな…。

f:id:sixstars2:20200412205342j:plain

 

 

 

*1:当社比です。他のジャニーズタレントにもいたら申し訳ない

*2:関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ!groupの2組による冠レギュラー番組

www.ktv.jp

*3:Aぇ! groupの新曲

*4:私の自担は、歴代を含めると亀梨和也(KAT-TUN)、田中樹(SixTONES)、松村北斗(SixTONES、高橋恭平(なにわ男子)です

*5:関西ジャニーズJr.メンバーが出演する20の恋を紡ぐオムニバスドラマ。2020年4月放送開始。

www.asahi.co.jp