恋と信仰

溢れた想いの水溜まり

松村北斗くんに沼落ちした話。

松村北斗くんに落ちた。思いがけず落ちた。面白いかは分からないが、沼落ちしたらはてなブログに書くのが密かな夢だったので、記しておくことにする。

 

これは亀梨和也担8年目で2次元なら加州清光や氷室辰也が好きな、塩顔や爽やか系には99.9%堕ちないと思っていたオタクが、事もあろうか塩顔Jr代表・松村北斗に沼落ちした話だ。


SixTONESの存在は、沼落ちする以前から知っていた。TLの騒めきに乗じてJAPONICA STYLEも見ていたし、ウェルほく現象もTLに流れてきたから知っていた。その時に北斗くんのダイマツイも見たから、全く彼のことを知らなかった訳ではない。しかし自分の管轄外だと思い素通りした。「流行りの塩顔だな〜」ぐらいの印象だった。

転機が起こったのは、それから数ヶ月後のことだった。その日は偶々早く帰宅していた。夕方の地上波では、どこも同じようなニュースが流れ、暇つぶしに観るにしても退屈過ぎた。その時ふいに思い出した。金曜18時には少クラがあるじゃないか…。急いでチャンネルを変える。そこに彼がいた。松村北斗だ。

その日の少クラは、風磨くんソロのMylifeにSixTONESがバックで踊るというものだった。

バックで踊る姿から目が離せなかった。誰だ。テロップで名前を確認する。あの噂の男・松村北斗ではないか。取り敢えずリピするために慌てて日曜の少クラ再放送を予約した。
来週は何を披露するんだろうと期待に胸を膨らませつつ、My lifeをひたすらリピすること1週間。
1週間後、待ちに待った少クラで第二砲弾が発射された。Batteryだ。My lifeはどちらかというとしっとりしてたし、バックだから落ちついてて、そこがまた消えそうな色気があって良いんだけど、バッテリーは別のヤバさがあった。松村北斗の頸動脈ズドンとハイキックだ。えっ、好き。あとエロい…。いや、ピチピチシルバースーツもエロいよ!お尻とかめっちゃいいじゃん!(?)
けど、殺してくれそうなアイドルが好きなオタクだからさぁ!頸動脈ズドンとハイキックはツボやん!好きになっちゃうわ!

 

ここからは早かった。遺憾なく発揮されるオタク力が自分でも怖い。少クラで披露したSixTONESの映像をバイトの休憩中や通勤時間に見まくり、はてなブログダイマ記事を見つかるだけ全て読んだ。

 

正直、AmazingもJAPONICA STYLEも話題になってた時に一度は見ていたし、なんならジャニーズ カウントダウンコンサート2017-2018参戦時、SixTONES が登場した時には自担が出てきた時ばりに叫んでた。けど、もっと知りたいと思ったきっかけはバックで踊る姿だったので、堕ちるタイミングというものは大変奥深い…。

 

そんなこんなで松村北斗に落ちて約1年が経った。KAT-TUN以外のオタク趣味が1年以上続いた事がないので、正直SixTONESも1年経てば降りるのかもしれない。折角ハマったのにな…と憂いなることも間々あった。

 

だが!しかし!But!そんな心配いらなかった!!!

 

降りるどころかストへの熱量が高まり過ぎて、1人で暴れながら少クラを観てるし(最近はLaugh in the LIFEで跳ぶのが日課)、パーフェクトワールドの晴人くんには片想いを拗らせてるしストチューブとISLANDTVを見て、あまりの可愛さに手を合わせて拝んでいる。降りる予定も憂いもゴミ箱に捨てた。強いて憂いることと言えば、資金の工面と東京への距離かな…。

 

そして今日、令和初現場に行く。アーティストはSixTONESだ。(因みに平成現場納めもSixTONESだった。)タイトルが 「CHENGE THE ERA -20ix- 」なんて最高にカッコよくて最強でしょ。
これからだってSixTONESは、きっと最高で最強を更新していってくれる。なんたってジャニーズをデジタルに放つ新世代なのだから。

 

f:id:sixstars2:20190502193833j:image